水曜日, 2月 13, 2008

日米の違い

先日クリスティーナ先生にアンドラスが来たときの写真を見せていて
いくつかの日本とアメリカの違いに気が付きました。

たとえばこの写真。みんなでサルになっています。
でもアメリカのサルは耳を引っ張りほっぺを膨らませています。
日本のサル(中央の娘)は頭の上とあごに手を当てています。
もしアメリカで頭の上に手を当てたら、もう一つのてはわきの下に当てるそうです。
なき方も日本の「ウッキー」とは違いアメリカでは「ウォッ、ウォッ」というようになきまねをします。

そして、この写真。
アメリカ人が見ると???と思うそうですが、
何が彼らにとって変なのでしょうか?

アメリカでは朝食にサラダは食べないそうです。
フルーツサラダなら食べますが。
アメリカの定番といえばシリアルですね。
シリアルの方が主婦にとって見れば楽ですけれど・・・。

そんなこんなの、ちょっとした異文化のお話でした~~~。

0 件のコメント: