木曜日, 2月 07, 2008

曲作ってます~

今年もピアノ教室のT先生の御協力により、
発表会の曲を地道に作っております。
各クラスの歌用の曲は完成し、
残るはBaby Kangarooのお母さん達の歌の曲だけです。
そしてみんなで歌う"We are the World"も
とっても素敵な歌に仕上がりましたよ~

T先生は免許の更新が1時半からあるのに、その前に来てくださり、
本当にすざまじい速さで録音を終わらせました。
最後残り3分くらいのときに、
もう1曲だけ録音しちゃう!といって
録音を始めたときにはもうびっくり~~。

それにしても彼女の音楽センス、
本当にすばらしいです。
今回使用する曲は何曲か最後フェイディングしていく
曲があるのですが、
「その曲にきちんと終わりをつけたい」との
わがままなお願いに答えて
さささ~っと作曲してくださいり、
とってもすばらしい曲が完成しました。

各クラスともその曲を使用して
レッスンでは練習をはじめています。
今まで、歌の入っている曲で練習していたので、
最初はカラオケにちょっと戸惑っている様子でしたが、
でも何回か練習していると慣れます。
がんばりましょうね~~~。

そうそう、中学生も暗唱がんばっていますよ。
本当は長めの暗唱か、創作スピーチをしたかったのですが、
なに分中学生は英検・期末テスト・漢検など本当に忙しいので、
無理せずに今回も暗唱にしました~。
そちらもお楽しみに~~。

0 件のコメント: