水曜日, 3月 29, 2006

イースターがやってきた!


今週のレッスンはイースター週間です。
イースターは来月の16日ですが、1年間の最後のレッスンにイースターのEgg ColoringやEgg Huntを各クラスのレッスンで行うことにしました。
今日はPowerful Kidsのイースターレッスンがありました。
子ども達はゆで卵や中身を抜いた卵をそれぞれ持ってきてレッスン前から楽しみにしていてくれました。
さて、今年はピカチュのエッグホルダーを作って染めた卵をそこにのせるようにしました。
子ども達はそれぞれ自分の好きな色に卵を楽しそうに染めていました。
残念ながら、レッスン中の写真を撮るのを忘れてしまったので、出来上がりの写真を載せました~。
そして、卵が乾くのを待つまで、外に出てチョコの入ったオモチャの卵を探しました。
すぐ見つける子、なかなか見つからないで、みんなに探してもらう子いろいろで見ていてとても楽しくなりました。
イースターは春の訪れを祝うお祭りです。
八戸にもようやく春がやってきて、昨日は外に出てもとても暖かく、すごしやすくなってきました。
桜はもう少し先ですが、ふきのとうの出てきたその隣でEgg Huntをする子ども達は本当に楽しそうでした~。

0 件のコメント: