水曜日, 11月 09, 2011

英検合格おめでとう!

先週から、続々と英検合格の声が届いています~

今回は英検5級から3級までを受けた子が全員で、11名。
みんなとってもがんばっていましたので、
そんなに心配していなかったのですが、
やっぱり、合格の声を聞くと、とっても嬉しいですね~



特に英検4級は5級に比べ一気に長文が3つも増えますので、
長文のプレッシャーがあったようです。
大量の英語を前にしてしまうだけで、
意味もなく、緊張してしまったり、焦ってしまったり。


実は長文問題はすべて答えが乗っているので、
他の語彙の問題よりも点数が取りやすいんです。
けれど、緊張してしまうそうなんです。。。


それでもその緊張を乗り越えての合格。
本当におめでとう~~~


英検5.4級は資格にもならないから必要ない。。。
とか、
幼稚園のうちに5級合格させたい。。。
とか、
英検に関しては人によっていろいろ解釈があるようですね。

カンガルークラブでは、
きちんと理解しているかの指針として、
みんなに受けてもらっています。
きちんと基礎を固めていなければ、
その上には何も積み重ならないと思うからです。

ですから、小さすぎるうちに合格だけを目標にして
受験していただくこともありません。

一つ一つ理解して、学んで、積み重ねていくと、
ふと気がつけば、
とっても高いスカイツリーのような
とっても素敵な英語ツリーができてしまうかもですね~~


そんなみんなの英語ツリーを楽しみにしている、Ms.サイカミでした~



英検全員合格おめでとう!!!!!
(3級の2人は2次がんばってね!)






0 件のコメント: