木曜日, 11月 17, 2011

お土産ありがとう!

八戸は氷都とよばれ、
アイスホッケーやスピードスケートがとても盛んです。

カンガルークラブの生徒さんでも、
アイスホッケーをやっている子が何人かいます。


そのうちの一人が、北海道に遠征に行ってきたと、
お土産をもってきてくれました~~

ちゃんとClass VisitにきていたKrystalにも挙げていました~


ホッケーをやっている子たちは、
カナダなど海外の遠征を目指していて、
その時に英語を話せるようにという目標をもって、
英語を学習しています。

ですから、学習意欲がすごいです!

ホッケーだけでなく、
やはり、目標があったり、
何年か後の自分を想像して、
今必要なことをできるのって、すごいですね!


5年後に何をしているのかな。
10年後にどんな自分になっているのかな。

そんな話をしながら、
レッスンをするのは子供たちにとっても楽しいみたいです。

0 件のコメント: