金曜日, 11月 25, 2011

Happy Thanksgiving!

今日はThanksgiving Dayですね~

このタイミングでアンドラスからメールがきました~

現在中国の西安で中国語を勉強しているアンドラスは、
今日のThanksgiving Dayは教授の家に招待されていて、
留学の仲間と一緒にお邪魔するそうです。

Andras & Thanksgiving....

思い出すのは、内にホームステイをしていた7年前。
ThanksgivingにTurkeyはないけれど、
チキンくらいは用意しようと、
夕飯にチキンを準備してアンドラスを呼びました。

するとそのタイミングで、アンドラスのお母さんから電話。
やはりThanksgivingは特別なものですから、
アンドラスもうれしくって(その時は日本に来て2カ月。。。)
ずっと話していました。。。


私たち夕飯を待っていましたが、
もう待ち切れずに、食べてしまいまして、、、

結局、さびしい一人の夕飯を食べたアンドラスでした。


あの頃は高校生だったからね。
さびしかったんだろうね~


今は中国で、がんばってます!




0 件のコメント: