水曜日, 6月 01, 2011

カッコー、本物です!

カンガルークラブの屋根の上に
カッコーが来ています~~

この時期になるとカッコー、カッコーと
鳴き続けておりまして・・・
夜は12時過ぎまで鳴いているんですよ~

「このカッコーは本物ですか?」と
何人かの方に尋ねられました。

はい!本物です!
カッコー時計ではありません~


1時間に1回カッコーと鳴いてくれるなら
本当にいいんですがねぇぇ。
カッコーとエンドレスで鳴いていますので、
毎日だと、かなり大変です~


カッコーは托卵をする鳥として知られていますが、
なぜ托卵をするのかはまだ解明されていないそうです。

それにしても、誰に教わることもなく
自分の卵を別の鳥に托すことを知っているカッコーって
すごい宇宙の神秘だな~と思ってしまうのです。

うちのカッコーは誰に卵を託すのでしょうかねぇ。

子育ては自分でしたほうが楽しいと思うのですが~
(つらい時もありますが・・・)

0 件のコメント: