金曜日, 6月 17, 2011

今日のすごいこと!

今日はすごいことがあったんです!

なんと、家のリビングの窓に、
鳥が激突!!!


ドン!!!とすごい音に、
あわてて外を見てみると、
トンビと思われる鳥が傷ついてうずくまっていました。


そこに、つかさずからずの大群が攻撃!!
焦って、カラスを追い払いに行きましたよ~~~


それでもカラスは何回もやってきて、
トンビを攻撃。

いやぁ、恐ろしいのなんのって!

もう私はどうしていいのか、分からず、
トンビが学校の敷地にいるのをいいことに、
隣の小学校の教頭先生に連絡。

教頭先生はすぐ来ますと言ってくれました。

待っている間もカラスの攻撃が弱まることはなく、
私は追い払うのに精いっぱいでした。

ところがトンビが墜落して10分くらいでしょうか、
急に飛び立ったのです!!!!
逃げるトンビに集団で追いかけるカラス。
それはそれは空中響き渡るような大騒ぎでした。

心配になって追いかけてみると、
教頭先生がやってきて、そのまま追いかけて行ってくれました。
「先生遅いよ・・・」心の中でいいながら、
それでもトンビ逃げれてよかったねとほっと胸をなでおろすのでした。


カンガルークラブのリビングからは
ヒヨドリ、ムクドリ、モズ、キジ、トンビ、カラス、セキレイなどの
さまざまな野鳥が観察できます!

野鳥好きのMs.サイカミにはたまりません~~

0 件のコメント: