木曜日, 10月 01, 2009

すごい笑っちゃう話

昨日の5年生のクラスでの一コマ。
 
Which do you like better, bananas or apples?
という例文を学習してから、
それぞれ自分たちで文章を作るというのをしました。

Which do you like better, Ichiro or Matsui?
などの、文章を作っていたのですが・・・

そのうち一人の子が
Which do you like better, Reina or Luna?
と娘二人のことを聞いてきました。
それはさすがに選べないよ~~
というと、今度はこんな質問。
Which do you like, Luna(下の娘) or Father(旦那という意味みたいです)?
私の答えは
I like Luna better.
次に
Which do you like better, Reina(上の娘) or Father?
私は「もちろん、I like Reina better.」

すると、子供たちが、
「じゃあ、何のために結婚したのよ~~~!!!!!」
ですって~。
もうおかしくって、おかしくって!

子供たちよ。結婚とはこういうことなのだよ~~~。

とても幸せなレッスンでした~。

0 件のコメント: