土曜日, 10月 24, 2009

ボケ防止

お知り合いの医師で作家の米山先生が、
このたび講演で八戸に来ました。
その時はちょうど、レッスンが就学時健診のため
キャンセルになりましたので、お手伝いに行ってきました。

講演の内容はボケ防止。
米山先生は脳の専門家ですので、
脳を使うことによって、ボケになるのを防げるというような
とても為になるお話をしていました。

講演会ではいつもは寝てしまう人もいるそうですが、
今回はメモを取っている人がとても多かったとか。
切実ですものね。

さて、米山先生は講演が終わるととんぼ返りで
東京へ帰ってしまいましたが、
翌日のブログにはMs.サイカミがしっかり載っていました・・・・
米山公啓事務所
すごい顔ですが、よかったら見てください。

カンガルークラブには米山先生の本がいくつもありますので、
興味のある方はお貸ししますので、お知らせください。

0 件のコメント: