木曜日, 7月 10, 2008

すっごく笑える話

中学生クラスで、リスニングの問題をやった時のお話。
こんな問題がありました。
A: Hi, Barbara. It's my birthday today.
B: So it is! What would you like, Tom?
A: A big kiss would be nice.

Q: What does Tom want Barbara to do ?

1 Buy him a birthday present.
2 Come to his birthday party.
3 Remember his birthday.
4 Kiss him.

今日誕生日なんだ
そうなの~何がほしいトム?
盛大なキスがいいな~

問題 トムはバーバラに何をしてもらいたいでしょうか??

答え 4 キスすること

という問題なんですが、どうしても中学生たちから4という答えが出てこないんです。
何回も読んで、そして"a big kiss"の所を強調していても、
どうしても4の答えだけは選ばないんです。

そしてとうとう答えを教えると、一同「え~~~~~~~!!!!」
「二人は一体どんな関係なの?」
「何で誕生日にキスするの?」
「ありえない~~~」
と大騒ぎでした。
キスとは聞こえていても、まさかあのキスとは思わず、
ケースかな?!とか思ったんですって。
どうしても誕生日プレゼントにキスをするなんて思えなかったんだそうです!

もうその時の子供たちの反応を誰かに見せたかった!!
ほんとうにすっごくショックだったみたいです。
「4だけはないと思っていた~~~」と本当に大騒ぎでしたから!

私はというと、本当におなかを抱えて笑っていましたね~~~。
純情な中学生諸君。君たちを見ているととっても安心します。
いつまでも、変わらないでいてね~~

0 件のコメント: