日曜日, 10月 28, 2007

Jack-o-lanternをつくりました!

いよいよ今日はJack-o-lanternを作る日です。
お手紙にて「今日やりますよ~」とお知らせをしましたが、
朝から雨なので、きっとみんな来ないかな・・・と思っていましたら~
2時まえから4年生のMちゃんが手伝いに来てくれました!

雨が降っているので、最初は玄関で作業をし始めました。
でも、カボチャを一つ完成させるころには雨がやんできましたので、
外で作業することにしました。

Tちゃんのおじいちゃんに分けていただいた巨大カボチャ。
うまく切れるかな・・・と思っていましたが、
Mr.Saikamiはのこぎりを持ち出して、無事穴を開けることに成功。
あとは子ども達がひたすらなかの種を掘りまくりました~~。

そして、横になっているカボチャは、カンガルークラブ初の
眠っている顔になりました。
彫ってくれたのは途中参加のFちゃん。最後にはTちゃん・Kくん兄弟も来てくれて、みんなで完成を祝って記念撮影。その後はTrick or treatをして、みんなでチョコレートを食べました~。

明日はいよいよHalloween Partyです!
どうか、どうか晴れますように!!!

0 件のコメント: