月曜日, 10月 22, 2007

がんばった学習発表会!

娘の小学校は毎年2年生になると、英語劇の発表があります。
Ms. Saikamiは娘が小学生になる前から楽しみに毎年見に行ってました。
そして、今年はいよいよ娘達の学年だ~~と本当に楽しみでした。
実はここ数年、英語劇という名の日本語の劇だったんです。
でも今年は先生方のがんばりで、全て英語で完成させていました~。
子ども達はみんな良くせりふを覚えて、本当にすばらしかったですね!

そして、一番すばらしかったのはなんといっても終わりの言葉でしょう!
カンガルークラブに来ているTくん。
いつもは元気なんですが、人前ではちょっとshyになってしまう男の子です。
でも終わりの言葉と言う大役をもらって、おうちで本当に一生懸命練習をしてきました。
木曜日の予行のときはちょっと声が出なかったので、心配していましたが、
日曜日の本番では堂々と長い英文をはっきりと言っている姿は本当に立派でした。
I'm proud of you!!
Ms.Saikamiはもう感動のあまり、大泣きをしてしまいました~~。
娘のシーンでは全然泣けなかったのですがね~。

写真大好きなMs.Saikamiが不覚にもカメラを忘れたため、
写真はご紹介できませんが、本当に立派な学習発表会でした!

0 件のコメント: