土曜日, 11月 25, 2006

英検合格祝い&テスト終了祝い

いつもは水曜日にある中学生クラスですが、
学校のテストの為延期になり、今日行いました。
年内最後のテストが終了したことと、先日の英検5級の合格祝いを兼ねて、
みんなでピザを食べました。
もちろん勉強してから、会食になったのですが、
今回のレッスンはいつになくみんな集中してあっという間に
課題のプリンをと終わらせてしまいました。
いつもだったら、間におしゃべりが入ってこんなに早く終わらないんです!
文法事項は過去形に入って、これからどんどん難しくなるけれど、
いつもこんな感じで集中できればな~~と思っています。

そして、ピザですが・・・ペパロニがあったので、
みんなに食べてもらいました。
ペパロニはあまり日本人にはなじみがないのですが、
アメリカ人の大好きなピザの具材なんですよ~~。
「コーンとかのせないの?」ときかれましたが、のせないんですね~。
アメリカ人が日本に来てびっくりすることの一つに
ピザにコーンがのっていることなんです!

1枚目はアメリカンなピザだったので、2枚目のピザは
ソーセージやほうれん草、たまねぎなどをのせて
ちょっと日本風にしてみましたが、そっちのほうがやはり好評でした!
やっぱり日本人なんですね・・みんな。

そんなわけでこのクラス1月には4級に挑戦です。
これからもがんばろうね!

0 件のコメント: