木曜日, 9月 22, 2011

台風でした・・・

昨日は大きな台風が日本列島上陸。

八戸も午後から、警報が出て、近所の小学校では
保護者が子供たちを引き取りに行っていました。

なので、お母さん方がお仕事の子供たちは
ちょっとレッスンに遅れてしまいましたね。。

それでもがんばってきてくれたので、とてもうれしかったです!



昨日は元気な小学4年生クラスがありました。

児童英検があるって伝えても、
いまいち、やる気が~~という感じの子供たちでしたが、
先週の帰りに、もう一度試験の日程と、
「やりたい人はがんばってください」と伝えました。

すると、今週はみんなで競うように、
宿題をやってきたよ~と見せてくれました。


子供たちの姿勢が変わってきています。
今後さらにどう進化していくのか、
とっても楽しみです!!





ちなみに、台風は無事八戸を通り過ぎ、
今朝は朝から久々の青空が見えています。

うれしいですね。

きっといいことがあるよ。

Have a nice day!!

0 件のコメント: