水曜日, 12月 15, 2010

Welcome back to Japan!

5月に赤ちゃんが生まれたAlicia先生
11の初めから1ヶ月間、
赤ちゃんを連れて里帰りしてきたそうです~~



赤ちゃんを連れての旅はやっぱり大変だったそうで、
本当に帰ってきてホッとした~と言ってました。


でも家族や友人と過ごしたThanksgiving Dayは
やはりとてもよかったそうです~


さて、Alicia先生から
ステキなお土産をいただきましたよ~

家族に伝わるレシピで
作ってくださったアップルパイです


これ、本当においしかったです!!!!
作り方知りたい!!!

でも残念ながら家族に伝わるレシピは
門外不出なんです・・・


アメリカではお気に入りの料理のレシピを
子から孫へと大事に伝えていく習慣があるんです。

とっても素敵な習慣ですね~


とにかく、Welcome back to Japan!!!

0 件のコメント: