月曜日, 12月 20, 2010

中学生クラスもMerry Christmas!

特に今回はクリスマスの予定を立てていなかった
中学生クラスでしたが、
「なんで、なにもないの~??」

との声を予想していたMs.サイカミは・・・


もちろん、クリスマス仕様のカップケーキを用意!

本日の課題を終わらせてから、
ようやく出てきたカップケーキに満面の笑顔!

そして、小学生クラスでも作っている
キャンディーケーンのトナカイを作ることに!
 さすが元美術部のYちゃんは真剣そのもの。
たかが角、されど角、と
トナカイの角をそれはそれは素晴らしいものに仕上げていました~

中学生たちが、
「これって、あめっこでしょう?!」というんです・・・

八戸の子供たち、あめのことをあめっこというんですが、
一応、英会話教室なので、
"Candy Cane"の説明をしました~
(杖の形のあめ)
 角の形に、それぞれの性格が出ますね!?


さんざんガールズトークしてから、
最後には自分たちのジャージにあめをさしていましたから・・・

本当に中学生っておもしろいですね!!
そんなわけで、もうすぐ受験の中3クラス

ラジオを聴くのも習慣になってきたようだし、
がんばってくれそうです!

Have a merry Christmas and a happy new year!!

0 件のコメント: