月曜日, 2月 23, 2009

英検2次頑張りました~~

カンガルークラブに二人の子供たちを通わされている
Sさんが今回英検を受験されました。
こどもたちもがんばって英語を勉強してるんだから、
私も!とやる気になったんだそうです!
素晴らしいですね~~~
こうなったら私もお手伝いを!と、
英検の2次の模擬レッスンをしてみました。
やっぱり緊張しているらしくて、
最初はなかなか英語が出てこないようでしたが、
そのうちだんだんと要領を得てきて
最後は「目を見て、がんばる」と行って帰りました。

そして、今日様子を聞きました。
テストの結果はまだ出ていませんが、
とても緊張したそうです~~~。
もちろんそうだと思います。
間違った答えをしてしまったと言ってましたが、
結果が出るまでその心配をするのはやめましょう。
それよりも、英検を受けてみようと思ったことが
素晴らしいのですから。

これからも子供たちと一緒に
英語の勉強頑張ってくださいね~~~。

0 件のコメント: