水曜日, 11月 19, 2008

クラスビジット③

今日は火曜日クラスのクラスビジットです。
今回ははじめてKaren先生にお願いしました。
5児の母のKaren先生はとっても優しい感じで、
子供達も最初は緊張していましたが、徐々にいい感じに~~。
火曜日クラスもクラフトをしたのですが、
幼児クラスのみんなは上手に鋏がつかえていて先生がびっくりしていました!
きちんと色や形も言えていたしね!!小学1年生クラスは今回も2回目のクラスビジット。
途中日本語で話してしまい、先生に"In English!"と言われてしまったそうですが~~。

でも、クラフトやビンゴで楽しく過ごしたそうです~
小学校3年生クラスは少人数クラスですが、
一生懸命レッスンルームの外まで聞こえる大きな声で発話していました~~

クラフトも上手に作れたね!!

Karen先生はとっても楽しかったということで、次回もまた来たい!

と言ってくれましたよ~~

そうそう、先生のお子さんは学校に行かず自宅で先生が教えているそうです。

アメリカではこのようにHome schoolingをする人が増えているそうです。

次回お会いしたときにはぜひその話を詳しく聞きたいな~と思っています!

0 件のコメント: