月曜日, 4月 21, 2008

テキストが始まりますよ~~

今まで、テキストを使わず、歌って踊って楽しんできた
幼稚園年長クラスの6人組。
みんなそれぞれ面白キャラの子ども達です。

そのクラスで、いよいよテキストを使ってのレッスンが始まります。
今まで"Make a cirlce, do-o do-o"などといきなり踊って始まっていたのに、
今日からは机に向かって、"How are you?"なんて一人一人聞かれたりして~~。
なんだかいつもと違う様子に戸惑ってみたり~~~。
でもやっぱりもう年長さんですから、なんだかみんな頼もしいね!!

そしてレッスンで使うのはオックスフォード大学出版の"Potato Pals"です。
おイモの形をしたキャラクターが日々の英語のフレーズを楽しく教えてくれます。
初めてのテキストに興味津々の子ども達。
早速CDのリスニングの宿題も出ましたので、
きっとがんばってきてくれるでしょう~~。

お母さん達もこのテキストで楽しく一緒に勉強できればいいな~~~。

1 件のコメント:

Patrick Jackson さんのコメント...

Hi Atsuko,
I just found your blog and the CUTE picture of your students using Potato Pals. I would love to use it on my blog too! I hope you enjoy using Potato Pals. Please send everyone a big "Ganbatte!" from Buddy, Daisy, Chip, Dean, Nina and Joy!
Thanks!