日曜日, 7月 23, 2006

Kangaroo Club Summer Party 06!!


今年で3回目となるカンガルークラブサマーパーティーが22日土曜日の午前中に行われました。
大きなホールで ”How much?”をテーマに行いました。
ゲストにはJamie, Heather, SusanそしてJamieの義理のお母さんがペンシルバニアから遊びに来ていてサマーパーティーをお手伝いしてくれました。

最初は4種類のゲームをしました。
つり・ボーリング・ミュージックサークル・的あての4種類がありました。
子ども達はみんなそれぞれのお財布を持ってゲームのところに行き、
”How much?”ときいて先生が言った値段だけお金(Kangaroo Dollar)を払いました。
レッスンに来ている子達はレッスン中、値切り交渉の練習を一生懸命していました。
ですから先生達が高い値段を吹っかけたとき"No! How about 1 dollar!"としぶとく値切って、 先生達を驚かせていました。
でもたまに高い値段をそのまま値切らず、払っている子もいましたっけ・・・!!
そんなこんなでみんなでゲームを楽しんだ後は、ジュースとお菓子も値切って買いました。

休憩の後はJamie先生の言った人数のグループを作る”グループゲーム”や、氷を溶かす”アイスキューブゲーム”をしました。

そして最後はサンバイザーをみんなで作りました。
子ども達は"Can I have a big red star please!"などといってさまざまな色や大きさの星を先生達からもらい自分だけのサンバイザーを完成させていました。

最後は今回Jamie先生が転勤してしまうので、いままでの感謝を込めて花束をプレゼントしました。
3年生の2人が代表して花束と手紙を渡してくれました。
Jamie先生はとてもびっくりして、そしてとてもよろこんでくれました。

今回は初めての公民館でのサマーパーティーだったのですが、英会話教室の子ども達のほかにBaby Kangarooの子ども達も遊びにいてくれたので、盛大になりました。
皆さんが楽しんでいただけたらとてもうれしいです!!

最後に今日のサマーパーティーの準備、当日のお手伝い、後片付けなどお手伝いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
至らないMs.サイカミをいつもかげながら支えてくれて、本当に感謝しています。

それではみなさんHave a nice summer vacation!
8月のレッスンで会いましょう!






What's new!
更新しました。そちらも見てね~。

0 件のコメント: