水曜日, 6月 07, 2006

American Day!




三沢市にある米軍基地の近くでアメリカの文化を日本人に紹介するアメリカンデーが6月4日に行われました。
当日はパレードあり、アメリカ料理の出店あり、基地内のバスツアーありで、とても盛りだくさんのお祭りでした。
もちろん私たちも行って来ました~。

何年か前にボランティアで通訳としてこのアメリカンデーに参加したのですが、
お祭りはやっぱり働くよりいろいろ見て楽しんだほうがいい!!と思い、それからは毎年娘達を連れて遊びに来ています。

去年はパレードの開始時間を1時間間違えて見そびれたのですが、今年は始めからばっちり見ることができました。
パレードではアメリカの消防車や弾薬処理車など日本のものとはちがうものが見れて子ども達は大喜びでした。

基地内のバスツアーも今回初めて参加してみました。
個人的に遊びに行くのとは違い、ダークグリーンのバスに乗り込み基地の奥にあるジェットなども見ることができたので、とても楽しめました。

基地正門前にはアメリカ料理の出店が立ち並び、そこで食べるナチョチーズは最高でした!!
なんで八戸にメキシカン料理レストラン無いんでしょうかね・・・・。

そんなこんなで、とても楽しい一日でした~。

0 件のコメント: