土曜日, 12月 10, 2011

Kangaroo Club が変わります!

12月のレッスンから、かなりの時間をとって、
1月からのカンガルークラブについて
子供たちに説明しています。

まず、カンガルークラブは1月から、
「教えない英語教室」になります。

ということはどういうことでしょうか?
この質問をすると、みんないろいろ意見を言ってくれました。

「レッスンはどうなるの?」
「つぶれるの?」

でもそれらの質問の後に、
「わかった!自分から勉強するんだ!」
とうれしい答えを自分で見つけてくれました~~。

そうです!
カンガルークラブは1月から
英語をやりたい人が、
やる気をもって、
自らやる教室になります。

そして、Ms.サイカミはみなさんの
大応援団の団長になります!


具体的にレッスンを自らすすめていくときに、
目安になる大切な言葉をみんなと確認しました。

Focus: やりたいことに集中する
Attitude: それに向かう姿勢、やる気
Anticipation: 予測して、行動する

これはジャッキーチェンのベストキッドという映画に出てきた言葉です。

カンフーの試合に臨む少年に、この3つの言葉を伝えます。
最終的にこの少年は大会で優勝するというストーリーです。

「人はFocusしたものをGetする」ということですね。

英語も、そして英語以外でも、何でもやりたいことにFocusして、
それに向かってやる気をもって、そして、自分から、考えて行動すれば、
結果をGetすることができるのです!


ですから、カンガルークラブでは
1月から、みんな揃って、Focus, Attitude, Anticipationをもって、
英語に向かっていきたいと思っています。


また、12月にお渡しするKangaoo Club Newsで詳しくご説明しますので、
そちらも是非ご覧ください。




0 件のコメント: