土曜日, 12月 17, 2011

Christmas Party ①

今年のカンガルークラブのクリスマスパーティーは、
絶対カップケーキ!というリクエストがありましたので、
各曜日合同でカップケーキを作ることになりました~



トッピングに、フルーツ、チョコといちごのクリーム、
そして、クリスマスカラーのSprinklesです~


すごく楽しそうにみんな作ってましたね~
手や顔にクリームツキまくりで。。。

子供たちは興奮状態!!


今回はクリスマスデコレーションコンテストを開催。
今回のチャンピオンはYくんです~
すばらしい~~~

そのあとはみんなでFlip Cup Gameをしましたよ~

そうそう、今回復活した、How many Kisses? Game!
みんなに瓶の中に、何こは言っていると思う?と聞くと、
「7こ!」と幼稚園の子が元気に答えてくれました。

正解は31こ。
Kくんが一番近い数を当てましたので、
この瓶ごとプレゼントです~~

最後はビンゴ大会でした~。
ビンゴになった人から、好きな景品をもらえます。
その時に素晴らしい出来事がありました。

この兄弟のステキなお話。。。


最初にビンゴになったお兄ちゃん。
その日の一番人気の景品ペンギンのランタンをゲットしました。

その後ビンゴが進んでも、なかなか弟君がビンゴになりませんでした。
最後の方にやっとビンゴになった弟君。
その景品を選べることになったのですが、
その時には狙っていたランタンやいい景品がほとんどなくなっていました。。。。

どうしてもランタンがほしかった弟君。
まだ、幼稚園ですから、どうしても納得ができないようでした。

自分がビンゴになってから10分以上もランタンがほしいと景品の場所にとどまっていました。

どうしても、景品の箱から、離れられませんでした。


そこで、無理だとは思ったのですが、お兄ちゃんにちょっと聞いてみました。
「おにいちゃん、弟君がどうしてもランタンがほしいみたいなんだけど、
取り替えてもらえるかな。。。。」
するとお兄ちゃんは、二つ返事で、「いいよ!」といって、ランタンを弟君にあげました。

とってもかっこいいお兄ちゃんを見て、Ms.サイカミは感動で泣いてしまいました。

いつもレッスンでもおとなしい感じのお兄ちゃんですが、
今日のパーティーではすごい存在感を発揮してくれました。

クリスマスの奇跡。。。

きっと二人の間では奇跡ではないのでしょうが、
お兄ちゃんの優しさをみんなでシェアできたことは、
カンガルークラブのクリスマスの奇跡になりましたね~


みんな、やさしい子でうれしいです!

Merry Christmas!

0 件のコメント: