水曜日, 5月 18, 2011

東奥日報にも載りました

津波で壊滅的な被害を受けた山元町のために
アンドラス山元基金を立ち上げた元留学生のアンドラス。

彼の記事がなんと東奥日報にも載りました~~

5月17日付の夕刊です。

「米国人先生、町に基金」
    小学校再建呼び掛け

宮城県山元町の中学校で外国語指導助手として英語を教える
米国人男性のアンドラス・モルナーさんが津波で損壊した町内の
小学校を再建するため「山元基金」を設立、
子供たちへの募金を呼び掛けている。

和太鼓クラブに所属しているアンドラスが、
山元町のお祭りに参加しているときに
取材を受けたそうです~


東奥日報、日本経済新聞社の記事により、
一時は下火になっていたアンドラス山元基金への
募金がまた集まるようになったそうです。

人々の心の優しさがうれしいですね。


アンドラスはカンガルークラブの皆さんにも
本当に感謝していると言ってました。


近々感謝状を書きたいと言ってました。
まぁ、彼の場合、ちょっとペースがゆっくりなので、
感謝状はあまり期待しないで待ちましょう~~


アンドラスの記事が載ったことを教えてくれた皆様、
ありがとうございました!

0 件のコメント: