土曜日, 5月 14, 2011

Baby Kangarooの様子

今年度2回目のベイビーカンガルー

今まで来てくれていた子たちが
幼稚園に入園したり、
転校してしまったりで、
人数が少なくなってしまったので、
今回新聞に募集のお知らせをしました

そして、新しいお友達が遊びに来てくれました~~


今回は沢山英語の歌とダンスであそんだあとに
チョウチョのクラフトを作りました。

そしてみんなでUp and Down!と
とても楽しく遊びました~



そしてそのあとのTea Timeでは
子供たちのほめ方のお話をしました。

もし英語を身につけてほしかったら、
とにかく大袈裟に褒めまくる!

というわけで、みんなでテンションをあげての、
"Good!!"
"Good job!!"
などの練習をしました。

お母さんたちも最初は恥ずかしがっていたのですが、
がんばってほめる練習をしてみると・・・

今日はじめてきたお子さんで
今まで何も言わなかったT君が
"Thank you!!"といったのです~~

本当に「褒めるマジック」をみんなで
体験した瞬間でした~


何でもそうですが、
とにかくお子さんはほめる!!!!

次回のサークルまで、是非褒めまくってきてくださいね~~

0 件のコメント: