火曜日, 4月 26, 2011

がんばれ、中学生たち!

八戸にもようやく春がやってまいりました。

先週の今日は雪が降ったよね~
と子供たちと話していたのですが、

たった1週間でこんなに様子が変わるのも、
八戸ならではなのでしょうか~?!


いまだに、この天気には驚きますが、
それでも春が来たというだけで、
テンションが上がりますね~~




春と言えば、「春眠暁を覚えず」

カンガルークラブ、とくに中1クラスは
新しい学校で新しい生活習慣の始まった
子供たちが、レッスン中に
と~っても眠くなってしまうんです!


今までは、ごろんと寝てしまって、
寝息を立てている子もいたんですねぇ。


さて、今回の中1クラスの子たち。
いつもへ理屈ばかり言う元気な男子が、
今日はテンションが下がって、
まったく口を利きませんでした~


本当に、眠いんだよね。
うん、分かる、わかる!

でもすぐになれるよ~
がんばろうね!

0 件のコメント: