水曜日, 3月 11, 2009

写真が手に入りました~~~

年長クラスNちゃんのお父さんが、
発表会の時にとってもいっぱい写真を撮ってくれていました~~
頼んでいなかったのに、こんなにたくさんの写真。
本当に感謝感激です~~~~ありがとうございます!

さて、今回MCをお願いしましたのはアリシア先生。
隣にいるのは旦那さんのAlexさんです。
旦那さんはイラクから帰ってきたばかりで、
発表会を見に来てくれました。


年長クラスのチャンツ"Who is wearing green?"では
みんなそれぞれの色を着てきてくれまして、
大きな声で発表ができましたね~~

年少クラスの"Jelly in the Bowl"では緊張でちょっと声が出なかった子もいましたが,
でも本当にガンバってステージに立ってくれました ~


年中クラス"Good moring, Hello"では、去年の恥ずかしがり屋さんが、
今年は大きな声で発表してくれて~~本当に感動でした!!
小学1年生クラスは初心者の子が多かったのですが、
初めての舞台で堂々と発表していましたね~~~
小学校2年生クラスのジンジャークッキー君では
クッキーを追いかけて、みんな「はぁはぁ」言いながらも、
とっても楽しい劇になりました~~

そうそう、アリシア先生はみんなが退場するたびに"hight five"をしてくれたっけ~~


小学3年生クラス"Red Hen"では、ちょっと恥ずかしがり屋さんが多いクラスですが、
チャンツを交えて、がんばって発表してくれました~~
ナレーションの子の帽子と蝶ネクタイもGood!ですね~~


もうひとつの3年生クラスは落語の「まんじゅうこわい」を英語劇で発表。
笑点のテーマソングともにステージに上がって、正座でご挨拶してからの発表でした。

小学校4年生クラスの劇は「オオカミ少年」。
村人役の麦藁帽子がとっても似合ってましたよ~~

今回は前半がチャンツと劇、後半が歌でした。
もう歌はノリノリで撮っても盛り上がりましたね~~~~

小3クラスはCMソングで有名な"Lollypop"を総勢9名で披露しました~。

小4クラスは全員野球部なので、歌も大リーグ7回で歌われる
"Take me out to the Ballgame"にして、ユニフォーム姿で歌ってもらいました。
間奏の時に拍手をするところではほかの全クラスの生徒さんも一緒に
拍手を頑張りましたよ~~~~


そして本日の最後を飾ったのが中学生クラスの「学園天国」!!!
この衣装もみんなで決めたんです~~。
ノリノリで最後には紙テープを投げて大盛り上がりでしたね~~~

みんなそれぞれ1月から頑張ってきた中で、最高の歌や演技の発表ができました~~~

そして発表会の最後にお世話になった方々をご紹介しました。
いつも裏方で頑張ってくださる、頼りになる皆さんです~~

まず、MCのアリシア先生。
自己紹介も日本語で上手にしてくれました。
人前が苦手なのを感じさせない、素敵なMCでした~~~
そして、誘導係のNさん。
この誘導係は本当に大変なんです。
子供たちは緊張したり、あきたり、遊んでしまったり、トイレに行きたくなったり・・・
その子供たちをうまく誘導してくださったおかげで発表会がスムーズにできました~~。
最後は音楽担当のT先生。
本当に毎年お世話になっているんですが、
今年もたくさんの曲を作っていただきました。
劇中のチャンツも多かったのですが、無理なリクエストに
文句ひとつなく、忙しい時間を割いて作ってくださいました~~~
みなさん、本当にありがとうございました!!!!

また、見に来てくださった保護者の方々、どうもありがとうございました。
いつも温かい応援をいただいて本当に感謝しています。
皆様のおかげで無事第6回カンガルークラスオ―プンハウスも終了しました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

最後にNちゃんのお父さん。
本当にこんな素敵な写真をありがとうございました~~
発表会終わってほっとした子供たち。真中がNちゃんです~~~~~


0 件のコメント: