木曜日, 3月 05, 2009

今週の日曜日です!!!

さて、さて、発表会が今週の日曜日に
迫ってまいりましたよ~~。

中学生クラスは例年通り英文の発表があるのですが、
なにぶんテストや何やらで、忙しい3学期ですから、
英文を覚えるのも一苦労なんです。
今回が発表会前最後のレッスンだったんですが、
中1、中2ともに土曜日の補修が決定しました~~。
なんとか土曜日までには覚えて、
発音指導をしたいところなんですが、
どうでしょうか~~~。

でも、その英文を発表会のために暗記するという
その努力に意味があるので、いいんです!!
日曜日には堂々とマイクの前で暗唱してもらいましょう。

今年の内容はジョン万次郎の物語です。
土佐の漁師だった万次郎が漂流して、
アメリカにたどりついてからの物語を2年生が、
日本に帰るまでの物語を1年生が発表します。

初めて日本で英語の教科書を書いた人の物語ですので、
皆さん楽しみに聞いてくださいね~~。

0 件のコメント: