月曜日, 3月 09, 2009

イースターオ―プンハウス!!

カンガルークラブオ―プンハウス(発表会)が
3月8日10時半より上長公民館にて行われました。

今年は練習の段階からみんな頑張ってくれたので、
本当にスムーズに当日を迎えることができました。
ところが、リハーサルではもうバタバタで・・・
本番はどうなる事やら~~~

いざ本番が始まってみると、びっくりするくらいのスムーズさ。
みんな元気に劇や歌を発表してくれて、本当に素晴らしい発表会になりました~~。
今回は最初にチャンツ・劇を行い、後半に歌を歌いました。

幼稚園年少クラスは初めての発表会ですので、
本当に緊張していたと思います。
声がちょっとでなかったようですが、
もうあのステージに立ってくれるだけで100点満点です!

小学生以上のクラスは英語劇を発表しました。
ひとりひとり、マイクを使用せずに自分たちの声だけで頑張りました。
どのクラスも一生懸命覚えたセリフを頑張って言えていましたね。

中学生クラスのスピーチ、「ジョン万次郎」
の暗唱も本当に素晴らしかったですね。
大きな声でゆっくりと、発音にも気をつけながらできました。
そして歌です!
今年はみんながよく知っているロリポップなどを歌いました。
もう会場はノリノリでしたね~~~。


小学4年生クラスは野球部のユニフォームを着て
「Take me out to the ballgame」を歌いました。
曲の途中にみんなで手をたたくところがあるのですが、
小さい子たちも応援して一緒に手を叩いてくれて、
感動的でした~~~

そしてオ―プンハウスの最後は中学1年生の「学園天国」
衣装から振り付けまでみんな自分たちでやりました。
会場みんなを巻き込んで、本当に盛り上がりましたね!!
本当に各クラス素敵な演技や歌を発表出来て、
きっと家族の方々も喜んでいるでしょうね~~~。


曲を作ってくださいました、
ピアノ教室のT先生、
生徒の誘導をしてくださいました
Nさん、
会場の設営を手伝ってくた
中学生のみんな
司会をしてくれましたAlicia先生、
そして、練習を応援してくださいました
保護者の皆様
皆さん本当にありがとうございました。
おかげさまで、発表会も無事に終わり、
20年度のレッスンも残すところわずかです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


さて、今回はビデオ係写真係がいなくて、
ほとんど写真がありません・・・・(上の写真のみ)。
写真のある方はぜひ譲ってくださいね~~~~

0 件のコメント: