土曜日, 5月 20, 2006

Hello! Baby Kangaroo!!




英語子育てサークル・ベイビーカンガルーの第1回目が金曜日に行われました。
うちうちに告知したのに4組の親子が参加してくださいました。
Ms.サイカミかんげきです。
これからもっとお友達が増えればいいな~とおもってます!

おこちゃまたちはとにかく初めてなので、
Ms.サイカミと巨大クッキーモンスターに恐れおののき、泣き出す子も・・・。
ごめんね~。
でも英語の歌を歌ったり、手遊びしたりしていくうちに、
だんだんとみんなの表情も明るくなってきました。ホッ!!
歌や手遊びの後はみんなでカタツムリをくるくる~しました。

そしてお母さま方の英語子育てレッスン開始!
一言からはじめよう!ということで、
Wow!やGood!などのほめ言葉をみんなで練習しました。
はじめはとても恥ずかしそうな皆さんでしたが、
そのうちノッてきて大きな声が出てきました。
そして、その場で実際に子ども達に試しているお母さま方。
とてもやる気を感じました!
この調子で、おうちでもお子様方を褒めちぎってください!
最後のほうでは子ども達もクッキーモンスターになれて、
hug!してくれました~。

次回は6月2日です。
皆さん遊びに来てくださいね~。

0 件のコメント: