土曜日, 7月 23, 2011

Summer Day Camp 2011

今日はカンガルークラブの夏の恒例行事、
Summer Day Campの日です~


数日前のブログで、弱音を吐きましたが、
なんとか無事にこの日を迎えることができました~


そして、今年は朝から晴れ!
それだけで、もう大成功です~~


ブログに書いたこととは・・・三沢から遊びに来てくれる予定だったAngela
先生がなんと、東京で車が壊れてしまったため、三沢に帰ってこれず・・・

当日は三沢のスイカもお願いしていたので、
とっても困ったのですが・・・・

なんと、これ↓

急きょScott先生が遊びに来てくれることになり、スイカも買ってきてくれたのです!

Scott先生どうもありがとうございます!!!

そんなわけで、Scott先生にインタビューでデイキャンプがスタート。

その後はゲーム三昧です!
最初はNumber Gameをやりました。
みんなでScott先生が言った員数のグループを作ります。

そして、「4」といったときに、
4人のグループでIce cube gameをしました。

氷を早く溶かした組が勝ちです~~

勝ったチームの人はスティッカーがもらえます!

次はWisper Game.
これはAngela先生におしえてもらったゲーム。
日本で言う伝言ゲームですね。




先生が"Circle!"というと、それをグループのみんなに伝え、
最後の人が箱の中から丸の紙を見つけてScott先生に渡します。

コレすごい盛り上がったゲームだったね~~

その後は、Water balloon relay game.
これはスプーンの上に水風船を置いて、運びます~~

落としたら水風船が割れるかも・・・

Scott先生もメンバーに入って、
真剣勝負です!

さらにそのあとは、
Water relay Game!

これは水をカップに入れて、
もう一つのバケツの線の上まで、水を運ぶゲームです。



暑い日だったから、水のゲームは本当に盛り上がったね~~~


最後はみんな大好き"What time is it, Mr. Wolf?"です


レッスンで時間の聞き方も練習したもんね!



さて、ゲームが終わった後にScottに"What time is it, Mr. Scott?"と聞くと
"It's time for Lunch!!!"というので、お待ちかねの流しソーメンを食べました~~


お母さん方の応援、大感謝です!


Scottさんは最初はしでソーメンがつかめるか心配していましたが、
キュウリまでとっても上手につかんでいましたね~~


今回もNさんのご協力のおかげで、
キュウリ、トマト、チェリー、ブルーベリーなど
さまざまなものがソーメンと一緒に流れてきましたね~~

 Scott先生が、こんなにいろいろなものが流れてくるの?とびっくりしていました~
もちろん「こんなに楽しいのは、カンガルークラブだけだよ!」と言っておきました!


さて、お次は、またまたみんな大好き
Watermelon pinata(スイカ割り)です~~

 今回は4方向にスイカをおいたら?のアドバイスのもと、
どのスイカを割ってもいいということにしました。

とっても楽しかったけど、ちょっと時間がかかりすぎちゃったので、
次回はもう少し手早くやりたいと思います~~


さて、Scott先生も初めてのスイカ割り!
27歳なので、ぐるぐる回されて、もう大変!


 でも、最後にはとても上手にスイカを割っていました~

その後は、恒例のスイカ早食い競争。
アメリカ流に、手を使わないで、食べました~

お腹もいっぱいになったので、いよいよ最後のシャボン玉選びです。
Scott先生かMs.サイカミにじゃんけんで勝つと好きなシャボン玉が選べます。



勝った子たちは、ほら、こんなに真剣にシャボン玉を選んでいます~



シャボン玉でも遊んで、本当に楽しい一日でしたね!!!

最後にみんなで記念撮影。

Scott先生、Thank you very much!!


そして、今日手伝ってくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

食材を寄付していただいたり、
ソーメン台を立てていただいたり、
ソーメンをゆでていただいたり、
お掃除を手伝っていただいたり、
ゲームに必要なものを用意してくださったり、
写真を撮ってくださったり・・・
沢山のご協力に感謝です。

楽しくサマーデイキャンプが行うことができたのも、
保護者の皆様のお知らかがあったからです。

本当にありがとうございました。


0 件のコメント: