木曜日, 7月 07, 2011

クラスビジット③

木曜日最初のクラスは小2女子クラス。
このクラスではテキストに載っているtrainのクラフトをしました。




 みんな英語の名前もAngelaに教えてあげました。
Angelaはどうやって英語名をつけるの?と不思議がっていましたね。
 みんな自分で英語の名前を決めたんだよというと、
自分も日本語の名前を決めたと言って教えてくれました。
今日から「あかり」先生です!

小3クラスはみんなとても自信を持っていると言って、
彼らの英語を聞いたAngela先生はびっくりしていました~


小3・5クラスはPeacockのクラフト。

小5クラスではTime raceといって、
May I have a big blue circle, please?
Here you are.
と順番に言って行って、時間を計るゲームをしました。

一番早い記録が36秒だったとか。
がんばりましたね~

レッスンの最後にはいつも練習している
会話をAngela先生の前で発表。

手を動かしながら英語を話している様子に、感動した先生。
日本人は英語を話すときほとんど手を動かさないけれど、
このクラスの子はすごい!といっていました~


カンガルークラブの子はみんな手を動かして
上手に英語を話すんですよ~と自慢したMs.サイカミです~~

0 件のコメント: