月曜日, 10月 25, 2010

Freddy the falling leaf

中3クラスの一人が中学校の文化祭で、
葉っぱのフレディの英語版を暗唱して発表しました。

彼女は先月に行われた
スピーチコンテストにも出場したのです。

コンテストの前はCDを何回も聞き、
とっても素晴らしい英語の発音と、
感情こもった話し方を習得していました。
そして、コンテストでも高評価を受けていました。


そして、今回文化祭でも発表があるというので、
ご招待を受けて、彼女のスピーチを聞きに行ってきました。



すごい!あのたくさんの人の前で、
堂々と、そして、素晴らしいスピーチを披露してくれました。

娘たちも、感情の入った彼女の話し方に感動していました。



レッスンでも感じるのですが、
スピーチコンテストのためにしっかり聞き込みをしたので、
その後のレッスンでの英語のつながりや連音の表現の仕方が、
とても素晴らしくなっていました。

「スピーチコンテストは無駄ではなかった」とお母様がおっしゃっていましたが、
本当に、コンテストのために練習したこと、発表したことは
英語にも、彼女の人生にもプラスになることばかりだと思います!

ステキなスピーチをありがとう!
ご苦労様!

0 件のコメント: