木曜日, 8月 26, 2010

The fall of Freddie the Leaf

葉っぱのフレディという本を読んだことがある方、
結構いらっしゃると思います。

今、その本が中学校の英語の教科書に載っています。

もともとはレオ・バスカーリアというアメリカの哲学者の作品だそうです。

そして、文章を中学3年生が学校で暗唱するというので、
レッスンでみんなで一緒に練習しました。

文章を見て、読んで、暗記しました。

そして、絵も描いて、イメージを膨らませて、暗記もしました。
その時の絵はこちら!

この絵を描く方法は以前ジョン万次郎の一生を暗唱したときに
使いましたね~

今回は音源がなく、リスニングを重ねていないので、
覚えるのに苦労しているようでしたが、
このイメージ作戦で、とても進んだようです~

がんばって!!きっとできるよ!
来週も練習しよう~~~

0 件のコメント: