金曜日, 5月 21, 2010

K君とAlisa先生のお話しPart 2

以前にも年中クラスのK君とAlisa先生の心温まるお話を紹介しましたが、
今回も、とても素敵なお話を聞きましたので、ご紹介します~

k君とAlisa先生は同じ耳鼻科に通っています。
3月にカンガルークラブのイースターオ―プンハウスで
Alisa先生に司会をお願いしてから、二人は顔見知りに。

それから、耳鼻科で会うことになってすっかり仲良しになりました~

で、耳鼻科の待ち時間Alisa先生がK君に「はらぺこあおむし」
の絵本を読んであげていたそうです。

そこで、あおむしをゆびさして、"What's this?"と先生がきくと
K君が"Caterpillar!"と元気に答えたそうです。

その時に違う雑誌を見ていたお母さんは
二人の会話にびっくりされたそうです~

いつもレッスンでは楽しく元気に英語でお話ししてくれるK君ですが、
おうちでは恥ずかしいのか、あまり歌ったりお話ししないそうで、
お母さんはその会話を聞いて、驚いて、
そしてとてもうれしかったとお話してくれました~。

それから間もなく、Alisa先生からもメールが来て
K君と会ったよ~とうれしそうに報告してくれました。
二人はどうやら引き寄せあってるようですね!!

K君の素敵な話Part 3がまた紹介できるといいな~と思っています♪

0 件のコメント: