木曜日, 5月 27, 2010

八戸の絵?!

先週の2年生クラスの宿題は
"Draw a picture of your city." でした。
「八戸の絵を描いてくる」ってなかなか難しいですね・・・

で、子供たちどんな絵を描いてくるかな~と
ちょっと、ワクワクしていたんです!

すると・・・なんと!!イカの絵を描いた子が~~~

すごい!!八戸を描いてといわれて、
イカなのね~~~
埼玉出身のMs.サイカミにはちょっと新鮮な発見でした!

それでは子供たちが描いたイカ達をご紹介♪

イカと田んぼ


イカと田植え


イカと蕪島とうみねこ


イカのみ!!

子供たちってやっぱりおもしろい!

でも自分の故郷をこんなに明確に描けるなんて、
素敵~~
子供たちよ、このまま故郷を愛する素晴らしい人になってね。

改めて思いましたが、
八戸はイカなんですね!!!!




0 件のコメント: