木曜日, 1月 15, 2009

Girl Scouts cookies

いま三沢ベースではガールスカウトの子供たちがこのような
クッキーを売っているそうです。

このガールスカウトクッキー毎年この時期に子供たちの手によって売られるそうです。
アメリカでは各家庭を回ってクッキーを売り、どの子がNo1の売り上げか決めたりするそうです。
ベース内ではいろいろな規則から、各家庭を回ることができないので、
スーパーの入り口で売っているとか。
種類はピーナッツバターのほかにミントクッキーがありました。

ガールスカウトでは生きる知恵や、集団行動、
その他いろいろことを学べるので、結構入っている女の子たちが多いとか。
日本ではボーイスカウトは聞きますが、ガールスカウトは聞いたことがないかな?!

Alicia先生が来たときに、「アメリカの文化の一部にもなっているの」と説明してくれました。

0 件のコメント: