日曜日, 10月 26, 2008

Jack-O-lantern 登場!

今年はちょっと遅めですが、25日の日曜日に
巨大カボチャをくりぬいてJack-O-lanternを作りました。
今年は早めに大きなカボチャを4つ確保できまして、一安心。

思い起こせば去年は当てにしていた新郷のカボチャはできていなくて、
そのうえ名川にあるとの情報で買いに行ったのに、売っていなくって・・・
結局Tちゃんのおじいちゃんに譲ってもらったんでしたっけ~~。

今年のカボチャはちょっと形がいびつなんですが、
でもまたそれもいいですよね~~。
最近は普通の畑でもこの巨大カボチャを植えてる人が増えましたね~
そんなわけで、Mr. Saikamiのご協力の下、娘たちとともに作ったのはこちら!!

まずは自分好みの顔をマジックで書きます。

こんな感じです。これをパパにくりぬいてもらいます~^

思ったよりもカボチャが厚いので苦戦しています!

そのあとは中身の種を抜き取ります。地道な作業が続きますね~~

最後に蓋をして出来上がり~~~。

三つの素敵なランタンができましたよ~~~。

夜にはろうそくを入れてとってもきれいになってますので、ぜひ見に来てみてくださいね!

0 件のコメント: