火曜日, 8月 19, 2008

頑張ってきたね~

中1クラスが月曜日から始まりました。
夏休みがありましたので、ちょっと久々なんですが、
しっかりと宿題を出してありましたので~~。
今回は基礎英語2を1日2回聞いてくる!というものです。
でも、夏休みだし、どうかな~~と心配しておりましたが、
みんなきちんと聞いてきてくれました~~。
(一人を除いては・・・)
さすがに1日2回は難しかったみたいですが、
でも、きちんと毎日聞いてきてくれた子もいて、
とっても嬉しく感じました。
そして、このクラスも9月からも引き続きラジオを聴くことになりました。
「この話、面白いよ」「まいこの声がかわいいよね」なんて、
話しているのを聞くと、本当に頑張って聞いてきたんだなと感じました。
学校が始ってからのほうが、夏休み中よりも
生活のリズムが一定になるので、聞く機会を作るのが難しくなくなると思います。
だから、みんな!がんばって聞き続けようね~~~。

0 件のコメント: