土曜日, 1月 26, 2008

リスニングチャンピオンのご紹介~

先日リスニングチャンピオンの発表をしましたが、
このたび各学年のチャンピオンに表彰状と
プレゼントを渡しましたので、その様子をご紹介。

1年生のチャンピオン  74回
2年生のチャンピオン  44回
3年生のチャンピオン  31回
4年生のチャンピオン  151回

みんな本当によく聞いてきてくれました~~~。

そして、チャンピオンになれなかったみんなも一生懸命
聞いてきてくれたと思います。
なんていってもまだ1月にして、既に発表会のシナリオを
暗記しているクラスが何クラスもあるのです!!!
本当にびっくりしました~~~。
聞けば聞くほど発音もすごくうまくなっているのが分かります!!

そして、人のセリフまで覚えてしまっている人もたくさんいますね。
本当に小さいうちって耳がいいんですよね。
これからの課題は「大きな口を開けて、大きな声で発表する」です。
恥ずかしさをなくして、堂々とセリフを言ってみましょうね~。

あと、今回初の試みの”We are the world”ですが、これはみんなで歌います。
子ども達はもうすっかりサビの部分を覚えてしまっていて、本当に感心しました。
このままの調子で、発表会当日はみんなでこの素敵な歌が歌えればいいなと思ってます。

0 件のコメント: