土曜日, 1月 12, 2008

八戸が危ない!

今ニュースを見れば必ず、「青森県八戸市の・・・」と出てきますね。
皆さんご存知の通り、親子刺殺・放火事件です。
犯人の長男が昨日の朝八戸駅にて逮捕されました。
事件の現場になったアパートも八戸駅もここから1キロの距離です。
そんな近くでこんな凶悪事件が起こったなんて本当にショックです!
実は八戸では1月5日にも殺人事件がありました。
この事件の犯人と見られる長男はいまだ捕まっておりません。
去年も父親が妻と幼い子どもを殺害する事件が起こりました。
どの事件も身内による殺人です。

各家庭いろいろ事情があるかと思います。
けれど、身内同士が殺しあうなんて・・・。
こんなにも悲惨な事件が続いていて、
本当にショックとしかいいようがありません。
被害者の方々にご冥福をお祈りします。

八戸がもっといい事で全国的にニュースに出るように・・・
今は心からそう願っています!
八戸に移り住んでもうすぐ8年。
冬は寒すぎるけれど、それ以外は海も山も近くて、
食べ物もおいしいし、人々や優しいし、
本当に気に入っています。

こんなすばらしい八戸なのに、殺人事件だけで、
有名になってしまわないように・・・。

0 件のコメント: