金曜日, 1月 25, 2008

とても素敵なお話~

先日幼児クラスのお母さんからメールをいただきました。
そこで、とても素敵な内容だったので、
許可をいただいてここでご紹介したいと思います!

最近息子としりとりをするのですが、
もも→モンキッキーと言ったら、
息子が「それなに?」と聞くので、
「おサルだよ」といったら、それに対して
「おサルはマンキーだからお母さんの負けだよ」
といわれました・・・。

どうです、このお話?!すばらしいですよね~~~~
とっても感動してしまいました。

ちなみに後ほどお母さんはご主人に
「モンキッキーの時点で間違っている・・」と
言われてしまったそうな~~。

こうやって、子どものうちに耳で英語を聞き取っていくんだ
というすごさを、また改めて感じました。
ちなみにこのクラス、みんなで歌う"We are the World"を
すでにサビの部分を歌えるんです。
本当に子どもの耳ってすごい力を持っているんですね~~。

0 件のコメント: