木曜日, 4月 26, 2007

いよいよ児童英検です!

今年も児童英検をみんなで受けますよ~~。
日程は6月19日から22日までのレッスン中です。
各クラス"Word chants"に励んだり、テスト問題の練習をしたり・・・
がんばっていますね~。
「何でテストなんて受けるの!?」と中にはブーイングの子もいます。
でも、テストではなくクイズの気分で受けてみようね!
聞いて、○をつけるだけですから!

小学校2年生の子ども達は始めての児童英検ですね!
3・4年生は今年はシルバー。
そして6年生はゴールドを受験しますよ。

6年生はこのまま英検5級にスムーズに移行したいですね!
ただまだ遊びたい年頃だから、どうかな・・・
これが中学生になると、「英検受けたい!」「絶対合格したい!」に
なるんですから、面白いですよね!
あと6年生は修学旅行と英検の日程が重なるんですよね~。
お母さん方と話し合って決めたいと思います。

とにかく、みんなで楽しく受けましょうね~

0 件のコメント: