日曜日, 4月 15, 2007

新年度始まりました~

さて、いよいよカンガルークラブ19年度のレッスンが始まりました。
というわけで、今週は全然ブログの更新ができずスイマセン・・・
ここに今週の様子を記したいと思います!

まず、火曜日からスタートの新生パワフルキッズクラス。
元気にスタートしました~。
初めてのお子さんもお友達につられて、ハイ、リピート!
いい感じです!
中学生クラスはそれぞれ個性のアル生徒達。
取りあえず英検5級に向けてがんばっています。

水曜日。この日は継続性のクラス。
木曜日のレッスンだった子達が、部活の為、水曜日にお引越ししてきました。
夜の中学2年生クラスは相変わらず、仲むつまじく、がんばっております~。

木曜日は幼児クラスがスタートしました。
幼児クラスの子ども達はベイビーカンガルーに来ていてくれた子達なので、
すっごくレッスンがスムーズに進みました。びっくりしました!
とても楽しかったです!
そして、小学2年生クラスは今年度からクラス替えをして、元気な男の子達が、
まじめな女の子達と同じクラスになりました。
去年はその腕白ぶりに、てこずりながらも楽しんでいたのですが、
今年はとても落ち着いてレッスンが出来そうです!

金曜日には新1年生のクラスがスタートしました~。
お姉ちゃん達が通っている子達で、カンガルークラブのことはもう
良く分かっていてくれているので、最後のじゃんけんもスムーズでした~。
"Please game"では、超盛り上がって最後はみんなではぁはぁいっていました~~~。

また金曜日は英語子育てサークルベイビーカンガルーもスタートしました。
卒サークルした子達が結構いたので、4月からは今まで2つあったグループを
1つにまとめてスタートしました~~。
また、レッスン後のお菓子タイムをなくしたのですが、問題も無く楽しく過ごせました。

ベイビーカンガルーは6月には”ラピア”にてサークルを行う予定です。
楽しみにしていてくださいね!

さて、こんな感じの1週間。
あさってからの1週間はどうなるのでしょうか~~。
今年は多読を取り入れ、読む力を重点的にアップしていきたいと考えています!!
これからもみんなで楽しくやっていきましょうね!

0 件のコメント: