月曜日, 4月 16, 2007

娘が~~

近所のよこまちストアにカールおじさんとピカチュが来ました。
雨も降っていて、どこにもいけないので、娘二人を連れて
写真でも撮ってくるか~なんて軽い感じでいってきました。
お店に入ってすぐのところにシートがしいてあり、そこに座って、
カールおじさんの出したクイズに答えたり、ゲームをして、
ナカナカ楽しいイベントでしたよ~。
下の娘はちゃっかりクイズに答えて、カールおじさんの貯金箱を
ゲットしたりしていましてね。
そして、最後は抽選会です。子ども達は1枚ずつ抽選券をもらい、
店長がひいた番号を持っている子ども達がそれぞれ3等から1等までの
商品をもらえるというものです。
まぁ自慢じゃないけれど、私はこんな抽選に1回も当たったことが無いので、
もちろん期待はしていなかったんですが、
なんと当たったんです!上の娘が!それも1等!!
もうびっくりデスよ~~。
それと同時に悔しくて泣き出す下の娘・・・・
1等の商品についている風船がほしいと大泣きです。
上の娘もその風船を下の娘に譲ってやるほどまだ大人になりきれていないので、
仕方なく、お菓子300円分買って風船もらいましたよ~~~。
300円分買わないと同じ風船もらえないっていうんですから、ねぇ。
あまあまママですね・・・。
最後1等の抽選のとき、「当たらないとは思うけれど、当たったら困るな・・」
なんて、考えていたんです。そしたらやはりこの結末。
でもまぁ、いっぱいお菓子もらえたので、よかったことにしましょう~。

そんな、のんきな日曜の午後。

0 件のコメント: