火曜日, 1月 23, 2007

目がはれています・・・

夕べはすごいDVDを見てしまいました。

ホテル ルワンダ という映画見ましたか?

1994年にルワンダで起こった内戦の時の大量虐殺の
実話を映画化したものです。
http://www.hotelrwanda.jp/

もう本当に、人間の残酷さと無力さを感じましたね・・・。
こんなことがつい12、3年前にあったなんて、
全然知らなかったと思います・・・(そのころの記憶が定かではないが・・)
こんな思いをしている人がたくさんいたのに、
あのころ何も考えずに毎日過ごしていた自分が恥ずかしくなりました。

皆さんもぜひ見てください。
きっとちっぽけな毎日の悩みを忘れるくらいのショックを感じるでしょう。
そしてその後は、もう少し世界に目を向けたくなると思います・・・。

0 件のコメント: