月曜日, 2月 08, 2010

新潟の雪って・・・

今日は久しぶりに日中の最高気温が上がった八戸でしたね~
日も長くなったし、このまま暖かくなってくれないかな・・なんて。

でも週末はすごく寒かった・・・
そして、テレビでは新潟が大雪というので、
7月に八戸から新潟に引っ越してしまったY子ちゃんに
お見舞いメールをしてみました。

すると、こんな素敵な写真が送られてきました~~

いや~すごいですね!!

やっぱり、日本海側ってすごいんですね~~
でも子どもたち楽しそう!!!

Y子ちゃんは関西出身なんですが、
たくましく豪雪地帯で生活しています~
尊敬しますね!!
Y子ちゃん写真ありがとう~

八戸は今日の温かさで道路の道が解けましたが、
また明日雪が降るそうです・・・

八戸にはもうすぐ、春を呼ぶお祭り「えんぶり」の季節がやってきます。
えんぶりと共に春が来てくれることを祈って~~

ちなみに今年、うちの娘たちが
尻内えんぶり組でお祭りに参加します!
お楽しみに~~~

0 件のコメント: