土曜日, 8月 11, 2007

ALTと話そう

八戸市で行っている「ALTと話そう」に上の娘が参加してきました。
現在ALTとして働いている外国人の英語指導者に夏休みの間に
特別レッスンをしてもらおうと言うものですね。

小中野の八戸教育センターまで行ってまいりました。
行ってみると結構の人数。
大体20人くらいの小学生が2人のALTの指導のもと
"When is your birthday?"を一生懸命練習していました。
ちょっと全体的にノリが悪かったんですが、それでも一生懸命指導しよう
と言う気持ちが伝わってきましたね~。

最後に輪になってリンゴをまわして、音楽が止まったときにリンゴを持っていた人が
自己紹介をした後に誕生日を答えると言うゲームをしました。
最後の最後で娘にリンゴが来て、答えていましたね~。

短い間でしたが、娘は楽しそうに参加していました。
毎年やっているようで、何時間もレッスンを受けていく子もいるそうです。
近くに住んでいたら、子ども達だけでこれるからいいな~。

0 件のコメント: