土曜日, 1月 15, 2011

おもしろい話~

中学生クラスのレッスンで、
ちょっとこんな話題になりました

それは・・・方言

Mちゃん曰く、「南部弁ってつまらないと言われた」
一同驚く。

「津軽弁のほうが、方言らしいって」
一同納得。

それから、方言の話になり・・・

私が「”もちょこい”も方言だよね」

みんな「え~じゃあなんていうの?」

「くすぐったいだよ」

すると、一同大爆笑

「うける~じゃあ、くすぐられたときに、
”くすぐったい、くすぐったい”っていうの???へんなの~」

といって大爆笑されました~~~

標準語から言うと、
「もちょこい、もちょこい」のほうが大爆笑なんですが、
なにぶん3対1なので、
私が笑い物になってしまいました~~

その時のみんなのウケ方が、本当に
バカにしているような感じの大爆笑だったので、
それを見て、私も大爆笑でした~~




いや、本当にレッスンはきちんとやってますから、
ご安心を!!!!!

0 件のコメント: